結婚して家と車を買う話

30代平凡サラリーマンが結婚し、家を買い、車を買うまでの軌跡

車の運転の練習をした

車の購入を考えるよりもまず自分がペーパードライバーを脱出しなければならないということで、レンタカーを借り、友人に付き添ってもらいながら運転の練習をしました。

 

僕は免許取得後10年以上も乗らずにいた完全なペーパードライバーだったので、めちゃくちゃ怖かったのです。

 

しかし結婚、そしてその後の生活を考えるうえで車は必須になってきます。いつかはと思って先延ばしにしていましたが、今が脱出のタイミングとばかりに練習をすることにしたのです。

 

とりあえず車に乗り、レンタカー屋からほど近い道でテキトーに曲がったりして、それから近所にあった大型のスーパーにある駐車場に行き車庫入れの練習。2時間ほどウロウロしていたらなんとなく慣れてきた感触があったので、高速道路にも乗ってみることに。

 

一日中運転してみて、なんとなく自身はついてきました。帰りにガソリンスタンドに寄り給油。これもまた初めての体験だったのですが、最初から最後まで無事に練習できてよかったです。