結婚して家と車を買う話

30代平凡サラリーマンが結婚し、家を買い、車を買うまでの軌跡

地元特化の不動産屋に行ってきた

地元に特化した不動産屋を見つけたので話を聞いてきました。

 

インターネットで「○○市 中古マンション」で検索して引っかかり、会員登録を済ませたあと、メールやラインでやり取りを行い、「一度、お話を」ということで店舗に向かうことにしました。

 

駅からほど近いところに店舗がありましたが、少し入り組んだところに位置しており、地元の小さな不動産屋っぽくこじんまりとした店構えでした。

 

中に入ると娘さんらしき人が中央に見えたので、中に通してもらうと夫婦が出てきて簡単に挨拶。その後は住宅ローンの仕組み、中古マンション売買の実情なんかの話を聞きました。

 

ひととおり話をする中である程度信頼できそうだなと感じたので、その場で物件紹介の依頼をすることにしました。

 

紹介してほしい物件はもう決まっているので、広さ、間取り、希望価格を伝えたうえで空きが出ればすぐに連絡くださいと伝えました。

 

その不動産屋曰く、「すぐに、というわけではなく春先頃まで、といった長い期間待てるのなら、希望物件の中に大規模な戸数の物件もあるし空きは多分出てくると思う。でも空きが出たらすぐに動かないとダメ」とのこと。こちらとしてもそのつもりだったので、お願いしました。

 

あとは売りに出るか待つだけですね。

 

3週連続で不動産絡みで動いていましたがここで一旦待ちの方向に切り替えることにしました。けっこう疲れますからね。